牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・泳がせ釣り

最近は、自船での釣行予定してるんですけど

ことごとく天候に恵まれず釣行中止となっています

メンバ-との休みもあわず釣行出来ないため

今回も・・瀬戸内海から続き日本海でも

スティ-ビ-さんの船にお邪魔しての釣行です

 

近場で、エサとなる・・小アジを釣って

本命となるポイントに・・・

 

3投目に、きましたよ~

ヒラマサ

ボロ電動リールを持ってきたため

ヒラマサの強烈な引き耐えられず

電動で、ラインが巻けない

瀬に持っていかれる前にはやく瀬から離さないと・・

一生懸命に、手巻きをしつつ

ちょっと引きがゆるんだところで

電動で、巻き巻き

その繰り返しで・・何とか

GET出来ました

 

f:id:topugann:20201028201351j:plain

 

その後・・

 

f:id:topugann:20201028203222j:plain

f:id:topugann:20201028203244j:plain

 

今回は、ヒラメの食いが悪く

それでも・・スティ-ビ-さん

やりましたよ

ラスト流しで・・ナイスサイズとなるヒラメ・75㎝

お見事

 

 

f:id:topugann:20201028203344j:plain

 

その他

写真には撮ってないけど

 

マハタ・・60㎝と40㎝

アカヤガラ・・メ-タ-オ-バ-

マトウダイ

ミノカサゴなどが釣れました