牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・泳がせ・落とし込み

日曜日・・

メンバ-の岡さん・よしちゃんとの釣行ですよ

 

先ずは、泳がせ用のエサとなる・・

小アジを近場のポイントで、確保したところで

本命ポイントまで、急ぎ足で行きたいところでしたが

風が強く・・白波状態

仕方ないので・・トロトロ運転

やっとのこさでポイントに着いて釣り開始

 

漁礁のまわりには、ベイト反応・・MAX

船流れが・・はやいので漁礁を通過して

あっという間に漁礁から離れて行きます

ドテラ流しでは、釣りづらい

私の船は、スパンカ-がないので

バックで調整するが・・時化の時に、これをやると

船外機に、潮がかぶり・・あまりやりたくないんですよね~

それかといって、パラシュートアンカーやるのも

上げ下げが面倒くさいのであります

 

釣りづらい中・・

岡さん・・ヒラメGET

続いて、よしちゃん・岡さん

アオハタ釣れるも

それから・・

パッタリ釣れなくなり時間だけが過ぎていきます

 

f:id:topugann:20201102221604j:plain

 

もう・・

あきらめかけていたが・・

岡さん・・やってくれました

マダイ・・76㎝

 

f:id:topugann:20201102223512j:plain

 

次の日曜日・・

父ちゃんを追加した

このメンバーで・・リベンジ戦です