牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

宇部沖・・ジギング

今回は、牛若メンバ-・・岡さん

うちの会社の後輩・・SM君とYA君とで

釣り友のスティ-ビ-さんの船にての釣行です

 

うちの会社の後輩は、二人とも船釣りは・・はじめてで

もちろん・・ジギングもはじめてのド素人

果たして釣れるか心配でしたが

前回も青物反応が良かったので大丈夫でしょう

 

今回は、どういうドラマ的な事がおきるかと

ワクワク気分で・・いざ・・出撃

 

ポイントに着くやいなや・・

先ずは、ワンピッチジャ-クの・・シャクり方を教えて

とりあえず・・ベイト反応は薄いが

実戦練習をしていたところ・・SM君に、いきなりの・・ヒット

ドラグを・・ガチガチに締めていたので・・

グ-・・と引っ張られた瞬間・・ラインブレイク

 

若いので、覚えも・・はやいだろうと

2・3回練習したところで、実践開始

 

ファ-ストヒットしたのは、もちろん・・牛若メンバ-の岡さん

うちの船は、ジギングを本業としてやってるので

ド素人に負けるわけにはいかないと・・

どんなもんじゃいと・・闘志を燃やして

引きを楽しんでま~す

 

 

f:id:topugann:20201019190119j:plain

 

70歳と高齢者ながら・・

ジギングに関しては、うちのメンバ-の中では・・№1

 

f:id:topugann:20201019193213j:plain

 

おまけ・・もう1本

 

f:id:topugann:20201019193309j:plain

 

ここで、魚の活性も上がり・・

SM君も・・ヒット

 

f:id:topugann:20201019193505j:plain

 

良い引きを楽しんで・・

嬉しそうな笑顔

 

f:id:topugann:20201019193648j:plain

 

ここまで、シャクり方も・・ぎごちなく

アタリすらなかった・・YA君

ちょっと・・コツをつかんだら

ヒット・・連発

 

 

f:id:topugann:20201019194048j:plain

 

ハアハア言いながら・・歯を食いしばって

強烈な引きにたえてますよ

 

f:id:topugann:20201019194309j:plain

f:id:topugann:20201019194434j:plain

 

もう・・2連発

 

f:id:topugann:20201019194518j:plain

f:id:topugann:20201019194545j:plain

 

最後の流しで、締めくくりました・・SM君

 

f:id:topugann:20201019194738j:plain

f:id:topugann:20201019194801j:plain

 

若いので・・ジギングの覚えも

はやく

でも、ここまで釣るとは・・思いませんでした

 

ちなみに・・私

写真画像がないけど・・

釣ってますよ~・・1本だけ(笑)

今回は、タモすくい係&魚外し係でした(笑)

 

本日の釣果

 

f:id:topugann:20201019195425j:plain