牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・初釣り

前回のメンバ-・・コバちゃん・息子(義理)と行ってきましたよ

 

この時期は、中々穏やかな海況ではやらせてくれません

 

先ずは、落とし込みから・・

ベイト反応は、良いが・・

エサ付きが悪い中・・付けば、コバちゃんに

鰤が・・・

 

f:id:topugann:20200111194318j:plain

 

息子にも・・

ヒラメ

 

f:id:topugann:20200111194952j:plain

 

私・・

やっちゃいました

2流し目で、穂先が・・ポッキン

 

コバちゃんは、電動リ-ルを使うのが・・

はじめてなので、使い方説明をし

リセットをしていても、鉛がロストした時

高速で巻き上げていると誤作動を起こして

指定のところで停止せず・・穂先までいってしまう事があるので

注意してね・・・って言っておきながら

バッテリーコ-ドがはずれて付けなおして

メ-タ-が・・0になったので

手巻きするのが面倒くさいので

スロ-で巻いて、ある程度きたら

手巻きしようと思っていたところ

穂先までいってしまいました

 

これで、穂先を折ったのは・・3回目

ヒラメロッドを買ってから・・3回しか

使ってないのに~(涙)

 

予備竿がないため・・これにて、落とし込み・・END

トホホ(涙)

 

f:id:topugann:20200111195127j:plain

 

2人の操船サポ-トをしていましたが

相変わらず・・エサ付きも悪いので

ポイント移動して、ジギングに・・

しかし・・アタリもカスりもしません

なので、今後のため・・ポイント調査をして納竿としました

 

本日の釣果

コバちゃん・・鰤・小ヒラ

息子・・ヒラメ・小ヒラ

 

私ですか~

聞かないで下さい(笑)