牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

宇部沖・・落とし込み・ジギング

萩沖釣行予定でしたが・・

日本海は、時化のため出船出来ず

釣り友の・・スティ-ビ-さんの

2カンド船に、お邪魔しての釣行です

 

宇部沖も早朝は、風があったので

11時と遅めの出撃です

 

お目当てのポイントまで40分・・

スティ-ビ-さんは、落とし込み

私は、ジギングで・・同時進行

 

すると・・

1投目から・・私に

カンパチの子(ネリゴ)が・・2連続GET

計・・・3匹

 

f:id:topugann:20191006191619j:plain

 

落とし込みでは、エサ付きが悪い中

エサが付くと・・流石・・スティ-ビ-さん

ヒット

 

f:id:topugann:20191006192807j:plain

 

ドラグの音・・ジリジリ~

やっぱ、この音・・気持ちいい

ドラグ・・ちょっと緩め

水深20mですが・・50mぐらい走ります

 

サビキ仕掛け・・

ラインが細いので、無理は出来ません

 

私も・・

船の操船をして、サポ-トに

魚の走る方向に・・バックバック

 

f:id:topugann:20191006193117j:plain

 

丸々太った・・鰤

GETですよ

 

f:id:topugann:20191006194142j:plain

 

ここは、水深・・20mと浅いので

電動リ-ルを使わずに出来ます

 

この鰤を見せられたらと・・

私も・・落とし込みに、チェンジ

同時に、エサが付いて・・

スティ-ビ-さんの方に、ヒット

 

f:id:topugann:20191006194334j:plain

 

さっきより・・引き味がないとの事

 

f:id:topugann:20191006194738j:plain

 

それでも、細めなが・・

またまた、鰤・・GET

 

f:id:topugann:20191006194855j:plain

 

青物反応は、あるが・・

潮の動きが・・イマイチなので

ジギングでは、鰤をGETする事は出来ませんでした

ここの漁場では、水深20m~30mと浅いので

ジギングでは、ちょっと・・キャストして

斜め引きが良いみたい

バ-チカルで、しゃくると

何時も・・70mと深場でやってるので

真剣に、しゃくってると・・

水面から・・ジグが飛び出て来る事も(笑)

 

次回予定

ブロ友の・・オキムさんと

スティ-ビ-さんの船にて

萩沖・・落とし込み・・メインの釣行です