牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・ジギング(相島)

6日に、仲ちゃんと、その嫁さん(みやちゃん)と

ジギングに行って来ましたよ

 

ヨコワの群れが入って来てるとの噂を聞いて

期待しての出船です

しかし、マグロの姿もなく暑さに耐えながらの

釣りとなりました

 

仲ちゃん・みやちゃん共に、ジギングは、初めて

先ずは、しゃくり方から練習

初めての人に、150gのジグをしゃくるのは辛いけど

しゃくらんと魚は釣れんし

 

頑張って~

しゃく・・って~

 

ぎごちないけど、2人共

だんだん上達して来たよ

 

この暑さ、魚が釣れんと余計にしんどい

船が走っている時は、涼しいが

止まれば、地獄

 

f:id:topugann:20210808155738j:plain

 

ポイントも、点々と移動し・・

浅場の水深(30~50m)

深場の(75m)を攻めますが

全然釣れませ~ん

 

結局、私に

25㎝ほどのカサゴが1匹のみ

 

今日の予定は、ヒラマサ・ヨコワを釣って帰って

知り合いの居酒屋に持っていって食べて飲もうと

思ってたが、そんなにうまくはいかないですな~

まあ、自然相手ですので仕方ないけど

 

帰りに魚を買って帰らんといけんね~・・と

仲ちゃんと冗談話

釣りをしに行って、魚を買って帰るなんて

プライドが許さんよ~

 

でも、運良く

友達のスティ-ビ-さんも釣りに出てて

レンコダイを沢山釣ったとの事

 

こりゃ~

レンコを貰おうと・・電話して

3匹ほど貰って

何とか、居酒屋で飲み食いする事が出来ました

 

今回は、筋トレをしに

ジギングをした・・って感じ

 

f:id:topugann:20210808161743j:plain