牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・ジギング・落とし込み

予報に反して海況が悪い中・・お目当てのポイントまで

 

先ずは、ジギングからですよ

1流し目から・・父ちゃんに、ヒラソが

これは、大漁かと思いましたが・・

それから・・アタリもカスリもしません

しんちゃんに、ヒラマサの良サイズらしきがヒットするが

中層まできて・・痛恨のバラシ

 

ポイント移動して、シ-ラとは遊べるが

ヒラマサは、ヒットしてくれない

 

風もおさまり・・海況も良くなってきたので

ポイント移動して、落とし込み

 

ベイトとなる・・アジ・サバが20㎝と

ちょっと・・デカ過ぎる

これを食う・・フィッシュイ-タ-は

デカイのしか食わないであろう

それが的中・・

父ちゃん・・またやりました

ヒラメに続いて・・クエも

 

f:id:topugann:20191027185018j:plain

f:id:topugann:20191027190208j:plain

 

ヒラメを釣りたいが・・

その前に、ヒラソ・メジが・・

 

f:id:topugann:20191027190306j:plain

 

ベイトとなるアジは、10㎝~15㎝が理想だが

サイズが・

 

・デカイので・・ヒラメがかじり

歯形ついてくるばっかり・・

小アジを釣ってきて、泳がせの方が良いかもでした

 

エサが付いても・・食い込んでくれなくなったので

納竿としました

 

本日の釣果

 

f:id:topugann:20191027191307j:plain