牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖(鯖島)・・夜焚き

今回は、うちの兄貴の船での釣行です

 

ゲストとして・・仲ちゃんとその嫁さん(みやちゃん)

 

仲ちゃんは、釣り経験0なのでもちろん

リールを巻いた事もないし竿も握った事もない

ド素人

みやちゃんは、幼い頃に親に連れられて

ちょっとやった事があるとの事

 

私に至っては・・

午前中に、年1回の健診をして来て

その時・・胃透視の検査のさい

リュウムを飲んで、それを出す下剤がきいて

2時間後から・・トイレの行き帰り

ウオシュレット付きのトイレで良かった~

 

その2時間後には、釣りに出発するので

ヒヤヒヤもん

パンツの予備を持っていこうか・・

まあ良いか~

ここまで何事もなく目的地の仙崎港に到着して

いざ・・出撃

 

 

f:id:topugann:20210618210102j:plain

先ずは、2人とも・・イカ釣りは・・

はじめてなので、電動リ-ルの使い方から教え

スッテを付けて、練習しようと・・ボトムまで

落とします

ゆっくり巻き上げていると、イカが釣れてるし

 

それから・・灯りを付けて、ぼちぼち釣れはじめますよ

 

やった~

みやちゃん・・初イカGET

それも・・ダブってるし

 

f:id:topugann:20210618202525j:plain

 

仲ちゃんも・・

イカGETで・・良い笑顔

 

f:id:topugann:20210618205540j:plain

 

仲ちゃん・・

そのシャツ背中に、198

イカ・・198杯釣ろうとして、このシャツを着て来たのか

それはちょっと欲張りじゃない

 

f:id:topugann:20210618205954j:plain

 

2人とも・・

初めて、イカ釣りをしたとは思えない

手際の良さで、次から次えと釣ります

 

f:id:topugann:20210618210609j:plain

f:id:topugann:20210618210634j:plain

 

f:id:topugann:20210618210708j:plain

f:id:topugann:20210618210749j:plain

f:id:topugann:20210618210843j:plain

 

終わってみれば・・

素人2人で・・61杯

 

兄貴と私・・46杯

 

まじか・・

素人2人に・・負けちょる

 

仲ちゃんとみやちゃんの船酔いを心配しましたが

酔う事もなく・・

皆で、ワイワイ楽しく遊ぶ事ができました