牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・ス-パ-ライトジギングin相島

 メンバ-の・・こばちゃん・むらちゃん・義理の息子(たかし)との釣行ですよ

 

前回は、2時間で・・小ヒラ44本という短時間で勝負がつきましたが

今回は、そう上手くはいかず・・1流し目からイトヨリ・小ヒラが

パタパタと釣れたが・・それからが苦戦

小ヒラの群れも少なく・・最悪な事に潮の動きが悪いうえ

船流れもなく同じところから動かない

根魚は、ポツポツ釣れるけど・・小ヒラは、イマイチ

 

青物反応を探しながら・・ポイントを転々と・・・

どうか潮よ動いてくれと願っていると動きだしました

短時間ではありましたが・・小ヒラが釣れます

 

釣り友のスティ-ビ-さんの船も・・ちょっと離れた

ポイントでやっていて・・ここのポイント・・ベイト反応もあるし

良く当たるよ・・・と、電話連絡が・・・

ならばと、そこにお邪魔して・・まこと、反応良いね

 

こばちゃんが・・ライトジギングで、イサキが釣りたいと

言っていた願いがかないました

それから・・アコウ・アカハタ・カサゴが釣れ

11時半に納竿としました

 

f:id:topugann:20200719075932j:plain

f:id:topugann:20200719080123j:plain