牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・落とし込み(櫃島沖)

今日の天気予報では、風速・・5m~6mあるとの事なので

覚悟のうえでの釣行です

 

湾内過ぎて・・

左程風もなく波も穏やか・・予報に反して、良いじゃん

フルスロットルで・・ポイントまで

しかし・・ポイントに近づくにつれて

波風強くなります

やっぱ、予報・・当たったみたい

船流れもはやいため釣りづらい

 

ファ-ストヒットしたのは・・私

90サイズの・・サワラ

久しぶりに釣りました

 

f:id:topugann:20191124184423j:plain

 

ドテラ流しでは、ラインも・・どんどん出ていき

釣りづらいので・・決めました

私は、竿を納め・・操船に、専念する事に

まあ・・皆が釣ってくれれば、いいのです

私の船は、スパンカ-がないため・・

船を・・押す事が出来ないので、バックで・・・

時化の時は、あまりバック操船したくないんですよね~

船外機に、潮が・・かぶりますからね

 

しんちゃんに・・

エサが・・暴れてる

と・・ドカーン

強烈な引きが・・

 

 

f:id:topugann:20191124185249j:plain

 

船外機の方に、ラインがいってるので

スクリュウーに巻き付いたら・・えらい事

船外機を上げて、見守ることに

船が流れる反対側に魚が引っ張るので

その抵抗もあり・・引き味の倍増

 

 

 

f:id:topugann:20191124185312j:plain

 

鰤・・GETですよ

 

f:id:topugann:20191124191228j:plain

 

はとちゃん・・

アタリがわからず

上げてみたら・・ヒラメでした

 

 

f:id:topugann:20191124191331j:plain

 

これだけ時化ると・・船流れもはやいため

仕掛けのロストも・・多く

釣果も・・イマイチでした

 

f:id:topugann:20191124191452j:plain