牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・キャスティング・ジギング

今日は

ヨコワのボイルも、キャスティングで・・

ヨコワ狙いをメインとして出撃してきました

 

早朝は、潮の動きが悪く・・

お目当てのポイントには、ヨコワのボイルも見当たらなず

とりあえず・・ヒラマサ狙いでポイント移動

 

ヨコワのボイルは、ないが・・

トップで、ヨコワがヒット

 

 

f:id:topugann:20190804164816j:plain

 

ジギングでは・・

小ヒラが・・ヒット

 

f:id:topugann:20190804165558j:plain

f:id:topugann:20190804165717j:plain

2時間ぐらい経ってから・・釣り友のSTEVEIEさんから電話が・・

ヨコワが・・ボイルし始めたとの事

 

かっ飛びで・・向かいます

あちらこちらでボイルしてますよ~

 

小さい群れだと・・

船を寄せると・・沈んでしまいます

なので、ちょっと離れたところから

こちらにくるだろうと予測して

進行方向先で、待ち伏せ

 

エサが・・小イワシなので

ダイビングペンシル・シンキング・ポッパ-共に

大きいのは、ヒットしてくれない

小さめで・・10㎝~12㎝が・・ベストみたい

 

ヨコワでも・・一応マグロ

ヒットすれば、走る走る

これが・・面白い

なかには、サワラもまじり・・ラインブレイクもあります

 

f:id:topugann:20190804165759j:plain

 

昼になったら・・

ボイルもなくなってきたので

納竿としました

 

本日の釣果

 

ヨコワ・コシナガ・小ヒラ・アコウ

 

f:id:topugann:20190804171719j:plain