牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・ジギング・ボ-トロック・キャスティング

今日は、会社を公休取って・・

釣り友のSTEVIEさんの船にお邪魔して

コバちゃん・キムちゃんとの釣行です

 

STEVIEさんの船には、オ-トパイロットという

便利なものが付いており・・アンカ-入れる事なく出来ますので

ティップランではなく・・キャスティングで、アオリを狙います

 

最初のポイントでは、アオリの姿は・・お目見え出来ず

 

続いて・・ジギングポイントへ

潮の動きも・・イマイチでしたが

ファ-ストヒットしたのは・・

キムちゃん・・ヒラスGETですよ

 

f:id:topugann:20190606181708j:plain

f:id:topugann:20190510202353j:plain

 

コバちゃんには・・クエが釣れます

 

f:id:topugann:20190606181658j:plain

f:id:topugann:20190510203908j:plain

 

相変わらず潮の動きが悪いので・・

ボ-トロックをやる事に、カサゴ・・小さいながら

15匹ぐらい釣って・・

潮の動きが・・ちょっと良くなってきたので

ジギングに、チェンジ・・

ヒラスの群れには、当たらず

ヤズの群れに・・10本釣って

また、アオリ狙い

 

STEVIEさんと私は、ヘタクソなので見学

 

1投目から・・キムちゃんとコバちゃんに、ダブル・・GET

 

f:id:topugann:20190606181635j:plain

f:id:topugann:20190510204231j:plain

 

それから・・ボ-トロックで

STEVIEさん・キムちゃん・・アコウ追加

 

ポイント移動してからも・・キムちゃん絶好調

3杯追加して、今日・・4杯目を釣って、納竿としました

 

f:id:topugann:20190606181346j:plain

f:id:topugann:20190510205346j:plain