牛若会★釣果ブログ

山口県・萩沖にて・・ジギング・落とし込み・タイラバ・ティップランをやってます

萩沖・・ティップラン・ジギング(櫃島)

昨日・・

ともちゃんと父ちゃんとの釣行です

 

先ずは、ティップランから

海況も良くベタ凪・・

アオリ・・メチャクチャ釣れそうな感じがするのですけど

中々ヒットしてくれない

やっときたかと思いきや・・アオリではなく・・アコウでした

それから・・ちょっとやってましたが釣れる事なく

潮の動きも良かったので、気持ちは・・ジギングに

ポイントも近く・・移動して・・しゃくる事に

 

1流しで・・1・2本ポツポツ釣れます

それから潮の動きもとまると同時に釣れなくなり

ここは、しゃくっても筋トレをするだけなので

お休みタイム

ポカポカと揺られ・・睡魔が襲ってきます

爆睡する人もいれば、読書をする人も・・って

流石に、読書をする人はいないけど(笑)

 

中々潮が動いてくれない・・

魚探も壊れた事もあり

ここは、何処を流したら良いか

わかっているので、このポイントを離れるわけにはいかない

1時間ぐらいたったでしょうか・・

暇なので、父ちゃんが・・しゃくっていたら

ドカ-ンとヒット・・潮が緩くても、しゃくってみるもんですね

まあ、しゃくらないと釣れませんからね~(笑)

ヒラス・・GETでした

 

潮が動きはじめた・・

皆・・気合が入ります

いざ・・戦闘開始

 

でも、潮の動きは・・イマイチ

 

朝一のようには、釣れない

 

ともちゃんに・・ヒラメ・ヒラス

父ちゃん・・メジ

私・・ヒラスを追加して、納竿としました

 

f:id:topugann:20190607230819j:plain

f:id:topugann:20190607230919j:plain

f:id:topugann:20190607230943j:plain

f:id:topugann:20190607231041j:plain

f:id:topugann:20190607231059j:plain

f:id:topugann:20190607231120j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:topugann:20190506163615j:plain